2010年05月19日

やっぱりな~。

普天間基地の移設問題
結局、県内なんだね~。

しかも、海上案ではなく、陸上案。最初に戻ったんだね。

海上案の米側の言い分は、妙に納得できた。
桟橋方式だと、テロやミサイル攻撃に弱い

って。
そもそも、そういう考えが戦争を意識してるって考えるのは、僕だけかな?
あ、テロ対策って考えれば、聞こえは和らぎそう。



この先、国対国の戦争は起きないとは思うけど、テロはわからないよネ。

軍事基地→テロ対策本部
みたいに、呼び名を変えれば、聞こえはイイかもネ。

基地はなくてもいい。
でも、沖縄には基地を頼りに生活を行っている方も多いのが現状。

難しい問題だけど、国を背負っているトップの方、沖縄だけに負担させないで、地域住民の声も聞いて、良い案を出して下さいネ。



同じカテゴリー(スタッフのひとりごと)の記事
サラリーマン川柳
サラリーマン川柳(2010-05-21 13:30)

ニンニク成分?
ニンニク成分?(2010-05-11 11:22)

元気ですか~!
元気ですか~!(2010-05-06 08:29)

GW真っただ中~
GW真っただ中~(2010-04-30 09:01)

名言!?
名言!?(2010-04-26 09:44)

再会!?
再会!?(2010-04-15 09:40)


Posted by バーダル沖縄販売 at 09:22│Comments(0)スタッフのひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。